閉まりが悪くなった玄関ドアを取り替え

20230615_after
ドアリモ玄関ドア(F03/色:キャラメルチーク)

施工前の状況

20230615before

玄関ドアの閉まりが悪くなった(ラッチのかかりが悪くなった)ため、当初はドアのハンドル・錠の交換を希望されていました。

しかし、30年前の玄関ドアということで交換部品もなく、ドアごと取り替えを提案しました。

施工前後の比較

20230615before
施工前
20230615_after
施工後

出窓があった箇所は、ほとんどが壁になり、新しい窓も高断熱窓を採用することで、かなり冬の寒さは軽減されると思います。
また同時に、冷暖房の効きが良くなるので、もれなく夏も快適に。
電気代の高騰が続く昨今、光熱費が削減できるのはうれしいですよね。

YKK AP「かんたんドアリモ 玄関ドア」で、壁を壊すことなく新しい玄関ドアへと取り替え。

木目調のカラーで、見た目にもオシャレに生まれ変わりましたが、注目すべきはその性能です。
今回採用いただいた玄関ドアは、内部に断熱材が詰まった”断熱仕様”。
外気温の影響を受けにくいので、玄関内における夏の暑さ・冬の寒さを軽減します。

ドアの閉まり具合が改善されたのはもちろんのこと、以前のアルミ製玄関ドアと比べると、快適さもUPしましたね!
ご用命いただき、ありがとうございました。

商品紹介:断熱材入りの玄関ドアで年中快適に

ドアの断面図

YKK AP「かんたんドアリモ 玄関ドア」の断熱ドアは、ドアの中に断熱材がぎっしり充填されています。外気温の影響を受けにくいので、玄関内における夏の暑さ・冬の寒さを軽減。
たった1日の玄関ドアリフォームで、玄関が一年中快適に。