メーカーも対応不可の浴室引戸を取り替え!

メーカーも対応不可の浴室引戸を取り替え

3枚引戸から2枚引戸に取り替えました

施工前の状況

メーカーも対応不可の浴室引戸を取り替え

施工前の浴室引戸

20年前の浴室引戸。「何かにひっかかっている感じがして、扉の開閉がスムーズにできない」とお悩みでした。

最初はメーカーに問い合わせたそうですが、部品が廃番になっているため、修理も取り替えもできないと断られたそうです。

その後インターネットを検索され、当店のホームページに行き着いたとのこと。
同じような3枚引戸の取り替え事例をご覧になり、この度リフォームのご依頼をいただきました。

施工前後の比較

メーカーも対応不可の浴室引戸を取り替え

施工前(3枚片引戸)

メーカーも対応不可の浴室引戸を取り替え

施工後(2枚片引戸)

「3枚引戸は壊れやすいので」と、お施主様の希望で2枚引戸へと取り替えました。
扉とともにレールも新しくなりましたので、これで開閉はスムーズに。
その後のアンケートにも、「開閉する度にストレスを感じていたが、気にならなくなった」とお答えいただいております。
ご用命いただき、ありがとうございました。

当店は、窓・ドアを専門とするお店です

 窓・玄関リフォームを得意とする「窓プロ認定店」

当店は、窓・玄関リフォームを得意とする「窓プロ認定店」です

当店にお問い合わせいただく前、お近くのリフォーム会社にも一度聞いてみたそうが、そこでも取り替えはできないと断られたそうです。

実は、浴室引戸の取り替えは特殊です。
メーカーから取り寄せる部材だけでは、工事ができないからです。
現場ごとに図面を起こし、別途材料を加工し、納まりまで考えられるリフォーム店は限られています。

当店の場合、社内に建築士が在中しておりますので、今回のように作図が必要な工事も問題ありません。
窓のことも、浴室引戸のことも、メーカー認定の”窓プロ認定店”にお任せ!

アンケートにご協力いただきました