メーカーも対応不可の浴室引戸を取り替え!
2022年10月29日 最終更新日時 : 2024年9月9日 katomizuki
3枚引戸から2枚引戸に取り替えました
施工前の状況
施工前の浴室引戸
20年前の浴室引戸。「何かにひっかかっている感じがして、扉の開閉がスムーズにできない」とお悩みでした。
最初はメーカーに問い合わせたそうですが、部品が廃番になっているため、修理も取り替えもできないと断られたそうです。
その後インターネットを検索され、当店のホームページに行き着いたとのこと。
同じような3枚引戸の取り替え事例をご覧になり、この度リフォームのご依頼をいただきました。
施工前後の比較
施工前(3枚片引戸)
施工後(2枚片引戸)
「3枚引戸は壊れやすいので」と、お施主様の希望で2枚引戸へと取り替えました。
扉とともにレールも新しくなりましたので、これで開閉はスムーズに。
その後のアンケートにも、「開閉する度にストレスを感じていたが、気にならなくなった」とお答えいただいております。
ご用命いただき、ありがとうございました。
当店は、窓・ドアを専門とするお店です
当店は、窓・玄関リフォームを得意とする「窓プロ認定店」です
当店にお問い合わせいただく前、お近くのリフォーム会社にも一度聞いてみたそうが、そこでも取り替えはできないと断られたそうです。
実は、浴室引戸の取り替えは特殊です。
メーカーから取り寄せる部材だけでは、工事ができないからです。
現場ごとに図面を起こし、別途材料を加工し、納まりまで考えられるリフォーム店は限られています。
当店の場合、社内に建築士が在中しておりますので、今回のように作図が必要な工事も問題ありません。
窓のことも、浴室引戸のことも、メーカー認定の”窓プロ認定店”にお任せ!
詳しくはこちら
「窓プロ認定店」について|MADOショップ公式サイト
アンケートにご協力いただきました