築30年の玄関ドアが開閉らくらくなリモコンドアに

 築30年の玄関ドアが開閉らくらくなリモコンドアに

ドアリモ玄関ドア(S05/色:ブラウン)

施工前の状況

 築30年の玄関ドアが開閉らくらくなリモコンドアに

施工前の玄関ドア

築30年の玄関ドアについて、取り替えのご相談をいただきました。
「玄関ドアが古くなってきたから。」というのが、リフォームの直接的な理由ではありましたが、ドアを閉めたときの「ガチャンッ!」という音や、夏場に触れないほど熱くなるハンドルも、かねてから気になっていたそうです。

当初は断熱タイプの玄関ドアを検討されていましたが、開閉時に極力軽いドアがいいとのことでしたので、最終的にアルミタイプの玄関ドアをお選びいただきました。

施工前後の比較

 築30年の玄関ドアが開閉らくらくなリモコンドアに

施工前

 築30年の玄関ドアが開閉らくらくなリモコンドアに

施工後

お客様のご要望通り、ランマをなくして見た目がスッキリした玄関ドアに。
唯一、玄関内が暗くならないかを心配されていましたが、施工後を見て、「中から見てもあまり暗くならなくて良かった」とおっしゃっていただきました。

また、スマートコントロールキー(電池錠)をお選びいただき、リモコンキーを使った施解錠が可能に。
リモコンをカバンに入れておけば、ドアハンドルのボタンを押すだけでもOKです。
これに関しては、事前にショールームで操作をお試しいただいた際、「車のキーみたいだからいいね」と気に入っていただき採用いただきました。

毎日使う玄関だからこそ、かんたんで楽々な機能がうれしいですよね。
ご用命いただき、ありがとうございました。

商品紹介:静電気や冷たさを抑える強化樹脂製

 ドアハンドル(ガラス繊維強化樹脂)使用イメージ

色はブラックとシルバーからお選びいただけます

玄関ドアのハンドルが金属製で、「夏場は触れないくらい熱くなる」というご相談は、ほかのお客様からもよくお聞きします。

YKK AP「かんたんドアリモ」のドアハンドル(※)は、熱を通しにくいガラス繊維強化樹脂でできていますので、夏に熱くなるのをやわらげたり、冬の不快な冷たさを抑えてくれます。
また、静電気も起きにくいので年中快適にお使いいただけます。

※スマートコントロールキー(ストレートハンドル)の場合

”来て・見て・体感!” ショールームでお試しください

 ショールーム玄関ドア

※アウトセット引戸(左)はリモコンキー非対応商品です

 ドアリモ玄関ドア_リモコンキー

リモコンキー(左)とタグキー(右)

当店ショールームでは、実際の玄関ドア商品を展示しております。
リモコンキーの操作はもちろん、タグキー(ハンドルにかざすだけで施解錠できるキー)や、業界初となる顔認証キーもお試しいただけます。

見学をご希望の方は、電話もしくはメール・LINEにてご予約ください。


受付時間 8:30~17:00 ( 月曜・日曜・祝日除く )

MADOショップ 四日市中央店 ( 三鈴産業株式会社 )
四日市市北条町5番13号

アンケートにご協力いただきました