浴室リフォームを機に追い炊き機能付き給湯器へ

 浴室リフォームを機に追い炊き機能付き給湯器へ

施工前後の比較

冷たくて寒いタイル張りの浴室からユニットバスに

施工前(屋内)

 冷たくて寒いタイル張りの浴室からユニットバスに

施工後(屋外へ)

浴室のリフォームを機に、追い炊き機能付き給湯器へ取替えていただくこととなりました。
さらに、給湯器は今まで屋内に設置されていましたが、屋外へ設置することに。

給湯器が屋内に設置されているのはあまり目にしませんが、屋外設置型と違い、冷たい外気にさらされることがないので、効率よく運転できます。しかし、屋内でガスを燃やすことになりますので、安全性の面で不安が残りますし、給湯器が作動している間は露出している排気筒が熱くなり、火傷の危険性もあります。屋外に設置するほうが安心かもしれませんね。

取替え後は追い炊きできるようになり、家族の入浴時間がバラバラでも、いつでも温かいお湯に浸かることができるようになりましたね。
足し湯やお湯の張替えと比べると、追い炊きのほうが低コストなので節約にもつながります。

ご用命いただき、ありがとうございました。

浴室、洗面所リフォーム工事とあわせて67,000ポイント獲得!

【グリーン住宅ポイント制度】さらに!お得キャンペーン第2弾【グリーン住宅ポイント制度】さらに!お得キャンペーン第2弾

今回の給湯器取替工事のほか、浴室、洗面所リフォーム工事もご注文いただきました。国土交通省「グリーン住宅ポイント制度」の申請要件を満たし、合計67,000ポイントが国から付与される予定です。このポイントは、食料品や家電、家具などのさまざまな日用品と交換できます。

ぜひこの機会に、皆様もお得にリフォームいかがでしょうか。

※給湯器取替工事のみでは、同制度への申請はできません。
※事務局登録済みの製品で工事をする必要がございます。詳しくは当店へお問い合わせください。

冷たくて寒いタイル張りの浴室からユニットバスに

 冷たくて寒いタイル張りの浴室からユニットバスに

浴室リフォーム工事の様子です。

『お風呂の排水を流した後、屋外の犬走りが湿ってくるようになり、浴室のリフォームを決意されたそうです。

以前よりも、浴槽が広くなり、ゆったりと入浴できるようになりました。

また、新しい浴槽は、断熱材で覆われた”高断熱浴槽”となっているので、お湯が冷めにくく、追い炊きの回数を抑えてくれるので、ガス代節約にも考慮されています。』

詳細は下記リンクから。

清潔感のあるクロス仕上げの洗面所へ

 清潔感のあるクロス仕上げの洗面所へ

洗面所リフォーム工事の様子です。

『新しい洗面台を洗濯機の横に設置するにあたり、そのままではスペースが足りないため、壁を解体し、洗面所を浴室側へ少し広げます。

内装工事を含みますので、ガラリと雰囲気も変わることとなります。リフォーム後がどうなるか楽しみです。』

詳細は下記リンクから。